Kyojiのよろずひとりごと

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

新東名高速道路 浜松サービスエリア

さて3日間の短い休暇を終えて東京への帰路に家族のたっての希望で開通したばかりの新東名高速道路の浜松サービスエリアによろうとしたんですが...

何とサービスエリア3キロ手前からもう車の列で渋滞

並び始め

何と40分後にやっと正規のSA入り口に到達

そして駐車場に駐車できたのは何と並んでから1時間近く経ってからでした。

私自身はこんなに並ぶのならやめようよ、と主張しましたが家族に却下されました。(T_T)

それにしてもこうまでして並んで入りたいサービスエリアとは一体どんなサービスエリアなのか...と思いますが


浜松の地場産業といっていいYAMAHAのイベントスペース。midiピアノによる自動演奏と映像による「バーチャルライブ」が楽しめます。

フードコートです。いくつかは人気のお店があるようですが、私はかつてテレビ番組をにぎわした陳健一氏監修の「中華の鉄人」で昼食を注文しました。

尚、フードコートは絶えず満席なので食事が終わりそうなところを見つけて終わるのをまってリザーブする、という風にした方がいいです。

果たして新東名の浜松SAは一時間近く待つだけの内容なのか...私的にはなんとも微妙なところですが、まあ家族が満足したからそれでよしとしましょう。

それにしてもサービスエリアでこんなに盛り上がるのも日本人くらいじゃないでしょうか?