Kyojiのよろずひとりごと

作曲家、編曲家、ピアニストそして製作会社の経営者ですが、ここでは音楽以外の社会一般のことの雑感について書きます。

ついにi-padを導入 ガラケーとのコンビ

本日娘にせがまれて結局携帯を買ってやることになりました。但しセキュリティーその他の関係からスマホではなくガラケ〜で我慢するという条件で承諾しました。

うちはauで普通だとアンドロイドになりますがアンドロイドはセキュリティーその他の面で不安が有りすぎるからです。友達同士のメールのやりとりもある時間以降は禁止処置を取りました。自制させながら使わせないときりがないからです。

それでも本人はガラケ〜とはいえ、悲願の携帯を手に入れて満足そうでしたが..

そして家内の携帯もあまりにみすぼらしくて気の毒なので、これを機会に変えました、私はこれを機会にipadをいよいよ導入しました。仕事ではMacを使っている私ですが、なかなかtablet等に関しては決断ができませんでした。


結論からいってi-phoneだと電話としては使いづらい面もあるのと、人によっては二種類携帯を持ったりするパターンがあるそうですが私はやはりもったいない気がするので、結論からいいましてi-padとガラケーのコンビで使うことにしました。これがもっとも効率的であり機能的でもあるという判断をしたためです。

家内はi-phoneです。
ちなみにガラケーからi-phoneへの移行の設定に予想以上に苦労しました。
結局今日一日なんだかんだでかかってしまいました。

というわけで明日から遅まきながらAppleのモバイル生活が始まります。